​有 償 ボ ラ ン テ ィ ア

たすけあいで在宅生活を支援、たすけあいの仕組を作り、お互いさまの気持ちで活動を継続しています。

たすけあいの登録者数は今まで960人ほど。

もっともニーズの高いサービスは入院中の洗濯、この地域では一人暮らしや、高齢者のみの世帯が多く病院に入院すると洗濯もままならないのが現状です。

そのほか通院介助、薬取り、掃除、買い物や食事の支度などニーズに合わせた活動を継続しています。

相談ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

01

通 院 介 助

ご家族が遠方にお住まいの方や一人暮らしの方、またはご家族が病院に付き添えない方のために通院介助の支援を行っています。

02

​家 事 援 助

在宅でお住まいの高齢者を中心に、買い物や食事の支度、掃除、洗濯などでお困りの方向けの介護保険以外のサービスです。

03

そ  の  他

・外出支援(要相談)
・薬取り・代筆、手続きの代行
・産前、産後の援助(要相談)

初めてご利用される方は入会金を納入

活動に係るチケット を購入

利用後に活動時間分のチケットをお渡しください

途中退会等で不要になったチケットの返金も承っております

※鹿屋市以外での活動を希望の方は

ご相談ください

※有償ボランティアは、介護保険の対象外のサービスです。現在利用されている方々は一般家庭から高齢者までさまざまです。専門的な介護及びスタッフに不具合が生じる可能性がある活動については行えませんのでご了承ください。​

ご 利 用 の 流 れ

Copyright © NPO法人隣の会  All Rights Reserved.

こちらもご覧ください。

お問い合わせは以下のフォームをご利用ください。

  • Wix Facebook page